2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Coccoが帰ってきた。SINGER SONGERとして。

SINGER SONGERのアルバム「ばらいろポップ」が6/29に発売される。ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件…

10.4.1でも、AX300が接続できないのは解決せず

Mac

特定の状態で、(/Network の)別のコンピュータと共有しているディスクイメージを開けなくなる(マウントできなくなる)問題を解決しました。 10.4.1の向上した機能に、こういった項目があったんで期待してアップデートしたけど、id:yfp:20050514:p1の問題…

Tigerにアップグレードたら、AX300をマウントできなくなってしまった

macaxが動くことを確認したいのに、Tigerにアップデートしたら、FinderでAX300をマウントできなくなってしまった。 ネットワークの下にAX300-01は見えるから、ダブルクリックする。 すると、アカウントとパスワードを求めるダイアログが出現する。 AX300の初…

英辞郎をMacで使う

"http://mac.page.ne.jp/"経由でEIJIRO dashの存在を知った。 404 - Not Found 英辞郎は、nifty会員なら無料ダウンロードなのに、それ以外は有料という価格設定に釈然としないものがあったから、http://www.alc.co.jp/の英辞郎 on the Webしか利用してなかっ…

Tigerいろいろ

mac

とりあえず、あとで書くことわすれないためのメモ。 "iCal Helper"がパスワードを要求して変なことになる。 キーチェーンの同期ではまる。 ax300に接続できない。 (でも、LinkStationには接続できる。Sambaの設定の差?) Tungsten|T3はiSyncでHotSyncできた。…

ワニロール

オーストラリア館でワニロールを買う。何と、1100円!! 高い!!!! まぁ、でも、万博ですから。 で、味は蛋白。でも、鶏の胸肉のようにパサつくことなく、プリッとしてる。おいしかった。上の子は嫌がって、ほとんど食べなかったけど。

愛・地球博に思う

何かをスクリーンで見せるだけだったら、全天周とか凝ったことしない限り、その場に行く必要を感じない。 ケースに入れられたモックを眺めるだけだったら、Webで画像を見てるのと変らない。 (だからといって、インパクってのは違うよ、絶対に。) 全体的にそ…

愛・地球博へいく

ゴールデンウィークは家にひきこもる予定だったけど、子供のおたふくが治ったんで、急遽実家へ。 うちの実家は愛知万博のすぐそばということもあって、万博へ。 「出足不調」とか言われてたけど、さすがにゴールデンウィークともなると、もう人大杉。10時前…