2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♪スキマスイッチ、キタ━(゚∀゚)━♪

https://phobos.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/tellAFriend?type=4&id=202336903&mt=1 やっとiTunes Storeにスキマスイッチがきた。新曲も続けて出てほしいぞ。

コアラのマーチ@メール占い 再び

我生涯に 悔いしか無し!!:コアラのマーチ@メール占い - livedoor Blog(ブログ) うまく撮れてるのかなぁ? id:yfp:20061021:p1 今日はWebの画像じゃなくって、実際のコアラのマーチでやってみたんだけど... 13回やって3回しか成功しなかった orz もともと、…

コアラのマーチを画像認識してみる

TIXでは、カメラ付き携帯電話を使った画像認識ソリューション「PicLin」(ぴくリン)を展開している。今回の「コアラのマーチ」の企画はこのソリューションを利用したもので、携帯電話で「コアラのマーチ」のキャラクターを撮影して、メールやアプリで送信す…

MacBookを起動すると虹色の縦縞が表示されて、起動しない

Mac OS X 10.4.8にアップデートして、一旦システムを終了し、次に起動したら、画面に虹色の縦縞が表示されて、一向に起動しない状態になってしまった。この縦縞がゆっくりと綺麗に描かれていくのが憎らしい。 ぐぐってみると、同種の症状が。解決法も載せて…

MacBookの電源が落ちる件のその後

Q1.あなたのMacBookの電源問題は突然、発症したのでしょうか? つまり、購入してからしばらくはまともに動いていて、ある日を境に突然おかしくなった。 Q2.あなたのMacBookの電源はどれくらいの頻度で落ちますか? こういう話があったので、id:yfp:2006093…

画像は、トピックスとは関係なく、先日上海に出張したときの風景。