2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モウ ヒトフンバリ

アト 5ジカン...

モチツケ

ヤルベキコトヲ ヤル。 ヤルベキコトダケヲ ヤル。 ムリヲ シナイ。 テヲ ヒロゲナイ。 タカトビハ バーニ フレテモ オチナケレバ セーフ。 テニスモ ボールガ ネットニ フレタッテ、 アイテノ コートニ ハイレバ イイ。 ハードル ナンテ ゼンブ タオシタッ…

視界

また、やんなきゃいけないことが山になってきた。 整理がつかなくなってきたよぉ (涙 目の前に積まれたタスクで視界が0になってくると、また鬱な日々になってしまう。 いかん。 本当にやらなきゃいけないことだけに注意を向けるようにしなければ。

ガンガレ

嫌いな木曜日だ。 木曜日になると、今週の残務量が気になりだす。"あと2日でかぁ..."ってね。 そして不安と落ち込み...

いい天気

朝はドンヨリって感じだったけど、昼から晴れてきたぞ。 うちの子じゃなくても"いい天気だねぇ"って言いたくなる。 今日は気分もおだやか。 このままマターリと午後の仕事をしたい。 で、夜 (9時か10時?) には東の空の火星を見たいものだ。家のベランダで。

火星大接近

火星儀なんてものがあるそうだ。

禁酒

精神科の薬を飲むようになってから、お酒を避けている。 もともと、「あれば飲む」という程度だったから苦ではないけど、飲み会だと、ちょっと寂しいかも。やばい。渋滞だ。間に合うかなぁ...

頭が痛くて困ってるなら、鎮痛剤。 お腹の調子が悪くて困ってるなら、胃腸薬。 不安が強くて困ってるなら、抗不安薬。 ということで、2日続けてレキソタンを飲む。やっぱり、うつの症状って、波があるんだね。どうも今週は下降ぎみみたい。

夏バテかなぁ

うちの2歳の息子は、曇でも"いい天気だねぇ"って言う。 最悪じゃなかったら、いい状態って思えるのは、とってもいいことだ。で、今日は曇ってるんだけど、夏バテかなぁ。体が重い、だるい。

給料日

だった。 月日が経つのは、はやい。 でも、そのはやさに抵抗しようとあがいたところで、なるようにしかならないんだよ >自分 計画でいくら詰め込んだって、できる分しかできない。 前期最終月を目前にして、そう思った。

身が入らない

この時間に日記を更新していることからも明かなように、全然身が入りません、今日は。 なんなんだ、これは? でも、まぁ、そんな日もあるか。

そろそろ疲労も本格化か?

先週よりも、なんだか少々辛いぞ。動悸とか不安感とか。 まぁ、パキシルのおかげか、落ち込みまではいってないだけましかな。この感情を受けとめて、なすべきことをなすのが森田療法なんだろうけど、妙な不安感を消すためにレキソタンを飲んでから、やらなき…

大丈夫かなぁ...

来月、どのくらい動くようになってるかなぁ。 このテーマだけだったら、もっとシステム構築をいっしょにできるのになぁ。 二足の草鞋は、やっぱり、嫌だ。

ネクタイ

こんな暑い日なのに、出張だからネクタイをしないといけない。 ただでさえ、ネクタイなんて嫌いなのに!!

やってしまった。

今日は、朝、子供に「昨日よりは早く帰る」って言ったのに、昨日より1時間くらい遅くなってしまった。 もう寝てるかなぁ... 帰ったら、ごめんなさいしよう。

動悸はあるが...

一番つらい頃は、木曜、金曜の朝が最悪の気分だったけど、今日は眠くて、体がだるいだけで、気持ちの落ち込みはない。マターリと過ごせそう。 パキシルのおかげなのか、森田療法をかじってみようとして、考え方が変わってきたのか。

プログラミング

やっぱり、打ち合わせ資料書くよりプログラミングしてるほうが落ち着くね。 CVSにコミットしたことだし、帰ろう。

森田療法

本を読みおわった。あたってる部分も多い。 不安を受け入れるかぁ...結構辛いぞ。 でも、不安をかかえたまま、やるべきことをやるってのは実践しないと。そうじゃなかったら、仕事ができなくなってしまう。

だるい

夏休み明け3日目にして、もうエネルギー切れになってきたか?体がだるい。不安も少々強くなってきてる。朝からレキソタン飲んだし。ふう...昨日は、子供が起きてるうちに帰れてよかった。予定より2時間も遅くなったけど。今日こそは19時あがりにするぞぉ。体…

寝むい...

出社時刻が遅いと、午前中はメールだの、昨日書けなかったWikiへの書き込みだので時間が過ぎてしまう。はやい。 今日の定時は19:30。これからが本番だ。

寝不足、そして動悸

なんだか、昨日よりは気になってしまう。休みも明けて2日目だからかな。夏休みモード終了ってことで。 でも、まだレキソタン、ソラナックスを飲むのは控えておこう。 昨日の帰りは遅くなってしまったから、今日は定時で帰るぞぉ!

夜更し

夜更ししてしまった。 昨日はカウンセリングを受けたんだけど、自分の内面を客観的に見たり、整理するのにいい時間って感じられた。 昨日は初日から働きすぎたから、今日は早目に帰ろっと。

早期覚醒

やっぱり、目が覚めてしまったんだけど、体は睡眠を欲っしている。で、結局二度寝。 でも、昨日は、超久しぶりに掃除機をかけられた。この状態をいつまで維持できるかなぁ...次の長期休暇は年末かぁ...遠いなぁ...

朝型生活

あいかわらず、早朝に1回目が覚めてしまう。 睡眠時間が6時間くらいになってしまうから、そのまま起きるのは少し辛い。 だけど、うまく利用すれば、朝型生活にもっていけるかも。 これで、欝を抑えられたら、はやく家に帰って、子供達と遊ぶ時間を作れるよう…

早期覚醒?

これは時差ボケのせい?それとも昼寝のせい?それともパキシルの副作用? 4日続けての4時、5時の目覚め。

新幹線大丈夫かな?

こんな台風の中を移動かと思うと...駅までの道がいやだ。 電車乗っちゃえば、あとは何とかなるんだけどね。 さぁて、準備しよっと。

ぷちうつ

鬱といえば、会社の資料室の新刊コーナーに"ぷちうつ"の本があった...

夏休み前日でもある

今日も、欝な気分にならずにすごせた。 いちおう、レポートもだしたし、最低限のやることはやった。 パキシルが効いているのか、アメリカ出張がこころの何かを変えてくれたのか。 夏休み明けがどうなるか...まぁ、なるようにしかならないんだけど。

午前快調

普段よりは、全然楽に午前中をすごした。 でも、今になって動悸が...どうして? やっぱり時差ボケか? ということで、昼に飲まなかったレキソタン投入。

朝の動悸

時差ボケのせいか寝るときのほうが動悸気になったぞ。 ソラナックスも飲んじゃったし。 さて、どうなることか。