2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姓の選択の重さ

はてなダイアリーのキーワード経由で、id:takeurico:20050614:p2の質問を見る。 ところでコレを読んでいる男性に伺いたい。結婚するときに、彼女に「あなたの姓を変えて」といわれたらどうしますか?女性が姓を変えるのが当然だから、自分は変えない? じゃ…

どうして選択的夫婦別姓法案に反対なのか、本気でわからん。

昨日のNews23で取り上げられていた夫婦別姓の特集で、反対してる国会議員が3人でてきた。間違って、こういう人に投票してしまわないためのメモ。 西村真悟 (民主党 (テレビの中では自民党に所属していたときの映像)) 西川京子 (自民党) 森岡正宏 (自民党) 森…

Intel InsideなMacのメリット

2006年のWWDCにはIntel製CPUを搭載したMacintoshの出荷を開始し、2007年の終わりにはすべてのMacintoshがIntel製CPUを搭載すると発表した。 噂は本当だったようですね。 でもメリットとして考えられるのは...VirtualPC上で動作するWindowsが限りなくネイティ…

テンピュールのFuton-1を買う

うちは畳に布団な生活なんで、これまでテンピュールの敷き布団(たたみマットレス)を使用している。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=296673 6畳の和室に、敷き布団(たたみマットレス)を2枚と、前から使ってるちょっとかための敷布団1枚を敷き詰めて…

ヤマハがシステムバスをやってるなんて、知らなかった。

ドメインパーキング 継続的に利潤を産み出すため、事業を拡大していかないといけないのが会社の使命なんだろうけど、こういうのを見ると、何だか違和感を感じる。 もっとも、ヤマハリビングテックは、ヤマハとは別会社だから、この違和感を感じてる自分がま…