2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Music Store (iTMS) で"ミュージックストアで不明なエラーが発生しました(400)"となったときの対処方法

ここ数日間"ミュージックストアで不明なエラーが発生しました(400)"という状態になってて、アップルに""から連絡をした。でも、年内の営業が終わってしまったのか、返事なし。 無料ダウンロードはできないし、通常の購入もできないし、アカウント情報の表示…

番組を選択して、そのフォルダをFinderで開く機能を追加した。

macax: Max OS X ¤È AX300 ¤ò¤Ä¤Ê¤° 使っていただいている人からのメールは、とてもうれしいです。 そして、そこに要望が書かれているなんて、ソースをいじるきっかけにもなり、最高にうれしいです。 ということで、番組を選択して、上部の矢印のボタンをク…

ナビゲータフラップの終了ボタンの機能を、毎回保存して終了するよう変更する

かなり久しぶりにSqueakを触ったので、メモ。 動機 ようこそ、スクイークランドへ!で配布している一般向けのSqueak (SqueakPlugin.image) では、保存して終了しようと思うと、 デスクトップをCtrl-クリック "デスクトップメニュー..."をクリック "保存して終…