2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tigerでのruby関連のファイルのインストール状況

http://homepage3.nifty.com/kimuraw/d/2005/03.html#28_t1 こちらにあった話が、Mac OS X 10.4 (Tiger) では、どうなっているか見たことのメモ。 /Library/Receipts/以下の.pkgに含まれるArchive.bomをlsbomコマンドで出力してgrepしてみた。 /usr/lib/libr…

携帯電話の着信制限をしている人に、そのせいで返信できないことを伝えるには、どうしたらいいんでしょう。

ケータイのアプリのダウンロードページを案内するために空メールを使っている。以前は、URLを載せていたんだけど、"メールなら出せても、URLを入力する画面へ辿りつけない人って、結構いる"という営業の人の話があって、空メールに変えた。 しかし、困ったこ…

TigerでAX300に接続できなくなってた問題が解決した!

id:yfp:20050514:p1、id:yfp:20050518:p1に書いていたように、Tiger (Mac OS X 10.4) になってから、AX300に接続できなくなっていた。そんな中、id:yfp:20050518:p1に嬉しいコメントをもらった。 そこにあるページの情報で接続できるようになった。"解決しま…

杏さゆり写真集「Charm」を探すが...

八王子の駅前にいったので、三省堂とくまざわ書店で8/1発売の杏さゆり写真集を(仕事として)探すが... ない。 くまざわで店員に聞くと、「今日は(写真集の)入荷はなかったですねぇ。通常、発売日と発表された日から1日遅れて入荷するんですよ。明日ならあるか…