2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

.Mac

めずらしく、体調と関係ないことを書いてみる。 .Macの特典でVersionTrackerとiBlogがきた。 この日記を始めて、日記やblogもいいなぁと思いはじめたところ。 家ではMacしか使わないから、iBlogいいんだけど、こうやって、会社から更新できないとなると、使…

動悸

久しぶりに、朝起きたら、心臓がバクバクいってた。動悸だ。あれだ。またか。 前だったら、起き抜け一番にソラナックスかレキソタンに手を伸ばしていたところだけど、しばし様子を見ることにした。いろんな締切りや、報告が迫っててプレッシャー状態なのに加…

残業

まだ仕事...結果が出てくれないだけに、気分は最悪...

1日

今日一日がんばれば、明日は、また休みだ。 でも、少し気が重いのはなぜ?

飲酒

久しぶりにお酒をのんだ。 チンタオビール1本とショウコウシュ1杯だけだけど。 やっぱり、お酒は気のあう人だけと呑むのがいいなぁ。 1人あわない人がいるだけで、なんかしっくりこなかった。 半分仕事だから、しようがないけどね。 はぁぁ...

アニメ

バスの中にリボンちゃんがぶらさがってる。 かわいい。

ネクタイ

また嫌いなネクタイの日だ。

うれしいこと

なんとなくphoby (http://sourceforge.jp/projects/phoby) のfeature requestsを覗いたら、ユーザからのリクエストがあった。 なんか、すごくうれしい。 誰かは、わからないけど、ありがとう。 プログラム公開してよかったと思った。 ちょうどリクエストがあ…

Tireds

http://www.japanjournals.com/dailynews/030909/news030909_1.html にある記事、同感。 独立し、教育もあり、昇進への道をまっしぐらという30代ってわけじゃないけど、「競争にウンザリ」「仕事を辞めて、収入が少なくても、ゆとりのある暮らしがしたい」――…

失礼

たった5人の打合せで眠そうにするのって、失礼だと思う。 そういう姿が心の平静を乱すんだよな。 でも、居眠りされるのは自分が悪いんじゃなくって、その人が弛んでるだけだと思うようにしよう。

コスモス

通勤路の途中の河川敷に、コスモスが綺麗に咲いてた。 今度の休みには、家族でお弁当をもって、散歩に行きたいなぁ。

だるい

昨日の20kgウェイト30分ウォーキングは身体にくる。 朝から、腕は痛いし、脚はだるいし、背中も重い。 子供をだっこするためには、もう少し鍛えなければ。

うれしい

"ずいぶん元気になったね"って言われた。 自分でもそう思う。 自分の中で、"もういいや"って諦めちゃってる部分が増えたってマイナスな状況もあるけど、辛くはなくなってきた。 自分のだめな状態を肯定した上で、そこからまたスタートすればいいや。

嫌な気分

"このグループには若手がいないから。中堅もいないけど。" 言ってる本人は、年寄りグループだからいいかもしれないけど、そのグループメンバーなのに年寄りグループじゃないと思っている自分としては、居場所がない。 なにげなく言ってるんだろうけど、いち…

はやめとは...

何時だろう... 20時には帰りたい。ってことは、あと30分。やばい...

弱い自分...

子供と"はやめに帰る"って約束した。 "はやく帰る"と言えないところが弱い...

寝不足

7:30くらいだから、全然早起きじゃないんだけど、昨日寝たのが3時くらいだから寝むい... 本日の山、打合せは終ったけど、明後日の打合せに向けて、実験まとめ、資料作成をしなければ。 でも、今日ははやめに帰ろうっと。あっ、昼の薬 (セディールとガスモチ…

とらわれない

今日は、動悸ってほどじゃないんだけど、なんだか胸のあたりがモヤモヤして気になります。 でも、気にしないようにします。 で、やらなきゃいけない仕事を進めます。 進みはゆっくりになってしまいますが。

手紙

昨日、友達からの手紙が届いた。 弱さが好きだったと言ってくれたその言葉に涙が出た。 肩の重荷を少しおろすことができた。 ありがとう。

通院

25人くらい待合室に人がいる。休みあけだからかなぁ。 こんなに軽い気持ちで通院したのは、初めてだ。

カウンセリング

9/1の月曜日に、3回目のカウンセリングを受けた。 "マイナス思考ですね。" 認知療法というものがあるそうです。やってみます。

締切の月

今月は気をつけないと、鬱再発になってしまいそう。 ...それなりに、それなりに...