静岡県知事の常識は、世の中の非常識であってほしい

http://commons.wikimedia.org/wiki/Im

写真はWikimedia CommonsFile:Car crash 1.jpg - Wikimedia Commonsから拝借。

どういう酒気帯びでも、すべて免職でいいのかというと、必ずしもそうじゃないという考えだ

地方都市は車前提の社会だから、飲酒運転しちゃいやすい環境であることは知ってるんだけど、石川嘉延静岡県知事自らこんなこと言ってるのは、非常識すぎる。
飲酒運転は、無差別殺人の凶器を振り回してるのと同じだということをどうして理解できないのか。問題意識の低さには、あきれるばかり。
https://www.pref.shizuoka.jp/governor/mailbox/index.htm
ここから意見を送ることができる。
"静岡県は公務員の飲酒運転天国だからいいなぁ"なんて言われるようにならないためにも、知事の非常識を指摘しておこう。