番組を選択して、そのフォルダをFinderで開く機能を追加した。

macax: Max OS X ¤È AX300 ¤ò¤Ä¤Ê¤°
使っていただいている人からのメールは、とてもうれしいです。
そして、そこに要望が書かれているなんて、ソースをいじるきっかけにもなり、最高にうれしいです。
ということで、番組を選択して、上部の矢印のボタンをクリックすると、その番組のフォルダをFinderで開くようにしました。ver. 0.2として配布しています
ボタンを押して開かれるフォルダ内に見えるファイルをごっそりローカルのHDDへコピーすれば、手元で編集するのが楽になると思います。
macaxなしでも、もちろんできますが、AX300のフォルダは日付と時刻の羅列になっているので、目的の番組のそれを見つけるのは面倒です。今回の機能で、番組のファイル/フォルダを見つけるのは、ずいぶんと楽になったのではないかと思います。