五本指靴下 by UNIQLO

五本指靴下 by UNIQLO 2004/11/07-1
学生の頃に五本指靴下の存在を知ってから、今でもずっと愛用してる。当時は、所謂「軍足」ばっかで、色も白ばっか。たまに色付きや模様付きがあったら、そりゃもう「必死だな」と言われかねないくらいの勢いで買ってた。
時は流れ、だんだんと五本指靴下を見かける頻度も高くなってきたが、ついにユニクロでも!
少し前に、朝のテレビで紹介された新聞記事に「ユニクロでも五本指靴下を販売」というのがあった。
google:ユニクロ 靴下 五本指で見つけたページから辿って、http://www.sankei.co.jp/news/041010/kei036.htmを知る。 (どうしてページタイトルが「Sankei Web」だけで、記事のタイトルが入ってないんだ?使いにくいページだ、まったく)

ユニクロを展開するファーストリテイリング(山口市)も、安価で売り出し、「五本指は定番になりつつあり、市民権は得たようだ」(東京本部広報)としている。  国内市場で五本指の販売数は平成8年度の2000万足から昨年度は4000万足に倍増したといい、これを裏付けるように、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)など百貨店の靴下売り場で、ビジネス用、カジュアル用、スポーツ用などが多数並べられるようになっている。

今までは、売ってても、一足1,000円とか500円とかだったけど、ユニクロだと330円!すばらしい!!
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u57108(ラインフィンガーソックスa)
しかもネットでも買えるとは、いい世の中になったもんだ。これで市民権を得てくれれば、”karao Diary|座敷デビューはできるか”という人も臆せず靴脱げるようになるし。
で、なんで五本指靴下なのかっていうと...指の間の汗がちゃんと吸収されるから、やっぱり気持ちいい。
そして"五本指靴下: MIND ARTISTにあるように、自由!
そう言いつつ、普段会社では裸足にサンダルなんだけどね。っていうか、だからこそ、靴履かないといけないときにも気持ちよくしたいじゃん。