liTunes Music Store in Japanを願う

神に願ってもどうしようもない。問題はAppleではなく、国内で今の音楽市場の利権を持ってる人達の既得権益への執着心。だけど、利用者になろうという人達の声を携えて、国内のレコード会社と交渉してもらえればと思って署名した。753人だった。
http://www.petitiononline.com/itunesjp/petition.html
moraとか、exciteとか、OCNのオンライン音楽配信サービスは、あまりにもユーザの使い勝手を制限していて本当に嫌。はやく失敗してほしい。
OS入れ替えたら音楽を聞けなくなるって、どういうこと。
用意してる音楽は、PCよりも短かい寿命で聞き捨てされるようなものだって言ってるようなもんだよね。
そんなところでは、絶対に音楽を買わない。