テンピュールのFuton-1を買う

yfp2005-06-05

うちは畳に布団な生活なんで、これまでテンピュールの敷き布団(たたみマットレス)を使用している。
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=296673
6畳の和室に、敷き布団(たたみマットレス)を2枚と、前から使ってるちょっとかための敷布団1枚を敷き詰めて、家族4人で寝てるんだけど、前から使ってる布団がやぶれたんで、テンピュール買い増しを検討。
しかし、どうも敷き布団(たたみマットレス)は製造中止の模様。通販で在庫持ってるところを探している途中で、どうもFuton-1というのが、後継ラインナップになっていることを知る。

畳の部屋でも、フローリングの上でも気軽に敷いて、しかもテンピュールならではの寝ごこちが楽しめるマットレスです。三つ折りできるので収納もとても簡単。お部屋を広く使えて便利です。

さっそく新宿の東急ハンズで試させてもらうと、これまでと同じような寝心地。Futon-1のいいところは、ちゃんと3つ折りできて、持てるくらいの重さになっていること。
敷き布団(たたみマットレス)は、普通の敷布団のようには3つ折りにできないし、重かったけど、今度のやつは、普通の布団っぽく扱えそうなので、御購入決定。
ただし、通販サイトを除くとずいぶん価格差があるようなので、楽天で一番安く売ってるところで注文をした。