iCalとGoogle Calendarをシンクしたい #1

事の発端は会社のメール環境がNotes 5からNotes 7に強制移行されたこと。

これまでの環境

自分の標準環境は、

Mac OS XiCal
会社 Windows XP 上の Notes
外出先 Tungsten T3 (Palm) の KsDatebook

なので、

iCal <-- iSync --> KsDatebook <-- Intellisync --> Notes

でやりくりしてきた。
Notes (ノーツ) は、サーバー上にデータを置いておくと1ヶ月だか90日だかで消されてしまうというケチな環境なので、ローカルにレプリケーションして使っている。なので、シンクもローカルのNotesデータとPalmとで双方向でやっていた。ただ、イベント数が多いので、NotesとPalmについては、過去2ヶ月、未来1ヶ月の期間に制限していた。

困ったこと

それなのに、会社の環境がIntellisyncが対応していないNotes 7に変ってしまった。
シンクしてみた。
NotesのサーバーデータからPalmへ上書き設定で利用している同僚は成功してるんだけど、自分の設定では3〜4時間放置しても完了しない X(
待ちきれずリセット。Palm本体のハードリセットまでやってシンクさせてみたけど、カレンダーの同期の状態で進まない症状はかわらなかった。

(メモの続きは後日)