サラリーマン的通勤 #4

今日は、カジュアルな服装でいける。ネクタイしない格好で勤務できるオフィスはうれしい。
0735
アンビリーバボーな時刻に出発。
0745
ちょうど電車が行ったところなのか、ホームは空いている。ちょっと遅めの時間になってしまったので、懲りずに四ツ谷丸ノ内線乗り換えを狙って最後尾車両へ。
0752
快速到着。なんとか座れた。
0758
八王子で通勤特快に抜かれるとのアナウンス。乗り換える。
国分寺で座れた。隣に立ってた人は、先に乗ってた僕に席を譲ってくれたんだろうか。感謝。
0833
特快というのは、駅をとばすかわりに、駅間でとまるのは、いつものこと。
0848
目を開けると新宿。慌てて降りてから、今日は四ツ谷まで行くことを思い出して、再度乗車。でも、恥ずかしいから、隣の車両に。
赤坂見附での乗り換えは、前回程辛くない。
0910
オフィス到着。まだ2,3人。