サラリーマン的通勤#2

いわゆる通勤ラッシュ 2005/04/04-1
0716
家を出る。しかし、すでに想定時刻から遅れてる。
0731
快速の最後尾に乗車。混んでないけど、席は空いてない。
この車両で座ってる人は長居を決め込んでるだろうからピープルフロー悪すぎ >自分もなぁ
0829
もうすぐ新宿だが車内は「通勤電車」って感じに激混み。
今日は溜池山王までいくんだが、ここまででの運勢は、チャンスすらなく超々バッド。
0831
新宿では、前の人が降りたが、どうせ次の駅で降りるから、座らなくていい。
そう思っても押し倒されるように座ってしまう。
0846
赤坂見附で銀座線に乗り換えるんだけど、待ってる人全員は乗れない。
2つ見送って、最前列で乗るが、後ろからぎゅうぎゅう押されて、鞄の中のThinkPadが心配。っていうか、ThinkPadでよかった。
0900
無事到着
今度は四ツ谷から南北線にしてみよう。