2005年4月1日は、高速道路二人乗解禁!

いまさらだけど、今度の4/1から高速道路で二人乗が解禁になる。
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku36/niringaiyou.html
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku36/chirashi.pdf
条件は、

  • 年齢が20歳以上
  • 免許取得後3年以上経過していること

なだけで、同乗者に限定がない。つまり、子供でも乗せられる!!
4/1は年休取ろうかなぁ。でも、花粉症が辛いからなぁ... orz
首都高の一部は禁止のままなんで、"http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/syutoko2/syutoko2.htm"見て注意しないと。まぁ、でも二人乗したいのは、ここからさらに郊外へ行くときがほとんどだから、それほど影響ないのかな。
帰省したときのために、名古屋都市高速はどうなのか調べておこう。