カジュアルコピーできないWebの画像

CDを買ったんだけど (asin:B00069BL8K) 、iTunesにRipするならアートワークもほしいから、アマゾンでジャケット写真をもってくることが多い。でも、今回は、アマゾンの写真が小さかったから、"大きい画像、オフィシャルサイトにないのかなぁ"と思ってググったところが旅の始まりだった。
まず、http://www.avexnet.or.jp/ai/disc/へ行く。"やっぱり大きい画像あるじゃん" と思って画像の上でCtrl+クリックするが、"画像をクリップボードへコピー"とかがでてこない。?
しようがないから、ソースを表示して、画像があるはずの場所を見ると、

<div class="AVCD-17537B"></div>

とある。??
しようがないから、読み込んでいるcssファイルを開いてみると、さらにimportされてるから、そのcssファイルを開く。
"AVCD-17537B"で検索すると、

#disc #img1 .AVCD-17537B { width:200px;	height:200px; background:url("../img/product/AVCD-17537B_w200.jpg") #fff no-repeat 0; }

が見つかる。
なるほど、そうですか。あのジャケット画像は背景画像ですか。画像をコピーされないための手段としては不十分だけど、カジュアルコピーさせないためには、十分面倒かな。
そういえば、CCCDもそんな感じの側面があったような。avexだし?
iTunes Music Storeが3月にも日本で開始するというニュースも出てるけど (アップルはコメントしてないけど) 、ジャケット画像付きでサクサク買えれば、こんな面倒なことしなくてすむのになぁ。