携帯電話でなく、電話機がほしい

家で使っている親からも貰いものの電話機の調子が悪い。ガァーガァーと、結構大きい音でノイズがのったり、相手の声が小さくなったりとダメダメ。まぁ、親機を使えば、まだ大丈夫なんだけど、コード付きなのは、扱いにくいし、買い替えたい。
しかし、欲しいものがない。

  1. 親機自身がコードレス
  2. 手ぶらで話せると、とってもうれしい。
  3. (あんま使わないけど)留守電くらいはついていてほしい。
  4. 「ホシイィ」と思わせるデザイン

手ぶらは、子供とじじばばとで話すときに、とっても便利だから、いいんだよなぁ。でも、そうするとサンヨーだけになっちゃうのかな。
2ちゃんねるの、グッドデザインな電話機はねーのかゴルァ!!! とか覗いてみてるんだけど、海外のは日本で認可受けてないしねぇ。
メーカーからすれば、携帯電話のデザインに費用はだしても、固定電話のデザインには、いまさらコストかけないだろうし。
どうせ替えるなら、何かもう一役乗せたいなぁ。デザインとかIP電話にしてみるとか...Skypeも気になるなぁ、そういえば。