ポン菓子

ポン菓子 2004/11/16-2
id:yfp:20041113#p1で行ってきた農業祭。
ここ3、4年、毎年いってるんだけど、ちびっこ広場では、それこそ一日中ポン菓子をポンポンやってる。
その場で聞くと、すごい爆音なんだけど、ムービーで見ると大したことなく聞こえてしまうのがちと、くやしい。あと、映像と音にずれがあるように見える。
小学生の頃に、近所にポン菓子屋さんが来て、そこに米持っていくとやってくれた記憶があるなぁ。住宅街じゃなくって、田舎だから許されたのかな。今住宅街であんな音をたてたら、銃声と思われかねない物騒な世の中だけに。
サービス溢れまくってます 2004/11/16-1
で、そこでは1杯50円 (あれ?100円か?)くらいで売ってるんだけど、そりゃもう、1杯って何よ?って状態にサービス精神が溢れまくってました。