台湾から無事到着


iBook G4が無事到着。"宅配ボックスをご利用ください"とメールボックスに書いておいてよかった。
昨日は3時間くらいしか寝てないし、今日も夜中に帰ってきたから、眠くて倒れそうだけど、とりあえずセッティングを開始してしまう。うぅ、まじでねむぅ。

"iBook または PowerBook G4 のバッテリーを調整して最高の状態にする"、"バッテリー - Apple(日本)"や"バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)"にあるように、まずは充電。バッテリの儀式をしないとね。前のときは、全然気にしてなかったけど、体感できるほどの違いって、どんうだろう?

前のiBookから設定を引き継ぐこともできるんだけど、整理するいい機会ということで、引き継がないことにした。
前のやつは、iBook (Late 2001)、そう、もうほぼ3年前で、今とだいぶ違う。

スペックも違うけど、色もずいぶんと違う。

iBook (Late 2001)iBook G4
CPUG3 600MHzG4 1.2GHz
HDD30GB80GB
メモリ640MB768MB(予定)
光学ドライブトレー式コンボスロットローディング式コンボ
Bluetoothなしビルトイン