iPod Photoでの音楽と写真の融合

iPod Photo、激しくイイ。ほしい。何がいいって、本体のカラー化じゃなくって、iPhotoとの連携、そして、それをTVにBGM付きスライドショーとして映せること。共有できること。見せられること。
3G iPodファームアップとかでやってくれたりしないのかなぁ...
音楽と写真の融合という観点では、"http://www.digitalstage.net/jp/product/life/"や"PSXのx-アプリ:x-PICT"、"404 - 找不到文件或目录。"がある。それぞれ方向性が違ったり、強み弱みが違うけど、全体としてうれしい方向だ。
やっぱり、ムービーをちゃんと編集するの、大変だから。写真 (や、デジカメで撮るようなショートムービー) の山と、音楽の山を適当にアレンジして見せてくれるというのは、楽に楽しめてイイ。
ところで、iPodに直接繋げられるデジカメは出ないんだろうか?っていうか、そういうの欲しいなぁ。