iMac G5のアゴ

実物を店頭で見たんだけど、全然おkだった。最初にWebで見たときには、違和感ありまくりだったのに。
Appleの現実歪曲フィールドへ連れ込まれてるのか?今となっては、あのアゴがないと、ものたりない気すらする。デザインがシンプルなだけに、もしアゴがなかったらアクセントがなくなっちゃうからかな。
で、iMacつながりでhttp://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/09/22/imacg5/を読んだんだけど、江川さんの〜と理解しています。という口調が気になった。なんか、「自分のところには、正式な情報として伝わってきてないんだけど、自分としてはこう考えてるんだよ。こうだと思ってるんだよ。」って感じで、少なくとも「アップルコンピュータ プロダクトマーケティング部長」としての、つまり会社の見解としての発言に聞こえない。他社と話をするときには気をつけよ >自分