電車男が書籍に

はてなダイアリー - れれれの日記経由お知らせ
今回の話は、紙の書籍になるという話。
紙って媒体と、2ちゃんねるのスレの相性はどうなんだろう?
前に、まとめサイトのログをPalmに入れて読んだんだけど、そのとき思ったのは、レスの長さが電子書籍的にはイイってこと。
DocReaderで長文を読むのって、なんか馴染まなかったんだけど、2ちゃんねるのスレだと、各レスのテンポが電車の中で読む電子書籍という利用シーンにいい感じだった。
猫夢中で、あやうく新宿を乗り過ごしそうだったくらいテンポ良く読めた。
2ちゃんねるのスレを携帯向け電子書籍化 (ITmediaモバイル:2ちゃんの「良スレ」が電子書籍化されヒットするまで (1/3)) ってのが、ある程度うけるってのは納得。

毒男じゃなくなって、もう6年以上なるが、男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べにあるストーリーは、読物として夢中になる話がいっぱいだ。

同じ系統のネタの「もしもかわいい女の子に告白されたとしたら…」はてなダイアリー - YAMDAS現更新履歴経由で知る。
最近、こういうの好きらしい >自分