パキシルの飲み方

最近は、医者に行く度に、"いつになったら減薬するんだろう"と気にかかっていた。お医者さんが、"じゃあ、薬はどうします?"って聞くもんだから、なおさら、こっちから減らしたいとか言いださないといけないのか?ってわからなかった。
昨日、"どうやってコントロールしたらいいんでしょう? 今10mg/dayを10mg/2daysとかにするようにしたほうがいいのでしょうか?"と聞いてみると、"今の量は多くないから、無理に飲み忘れるようにしないほうがいい。アメリカなんかだと、ビタミン剤や栄養剤のように、特に抵抗感なくSSRIを服用してますよ。最近ストレスかかってるから、ちょっと飲んでおこう、って感じに"とのこと。
今まで、飲まないようにできるなら、できるだけ早くそうしたい、と思ってたことに今更気づく。そして、飲んでることに抵抗感を感じなくっていいや、と思えるようにしてくれたことに感謝。