カンブリア宮殿のキーエンスを見て取り入れたいと思ったこと

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/070813.html (2007-08-13 22:00放送)

  • 営業の事前事後に先輩と軽く打ち合わせをする。
    • 訪問先の情報の整理や、ノウハウ・情報のレクチャー、目的の明確化など、効果高そう
    • 事後はアクションをすぐに明確化できるし、それを宣言できるのがイイ
      • 議事録を書かなきゃと思って書いてないものが...・゚・(ノД`)・゚・
    • これは、人が育ちそうだ。
  • 営業先では、自社のデモをちゃんとやって、技術力をアピール
    • これは、自分でも実践してる
  • 営業は物売りじゃなくって、コンサルタント
    • 相手の課題を解決すること、そのものを助けないと。
    • これ、開発でも考えないといけないこと。